menu

NEWS

教室ニュース

2023/4/6 (木)
村岡 勇貴先生が第28回ROHTO AWARDを受賞しました


このたび、ROHTO AWARDの第28回目の受賞者に選んでいただきました。
先日の日本眼科学会総会にて記念講演を、また、帝国ホテルでの授賞式に参加させていただきました。
改めまして、選考委員の先生方、ロート製薬株式会社の皆様に深く感謝申し上げます。

このROHTO AWARDは、基礎・臨床研究の両分野において業績を上げた若手研究者に贈られる、歴史ある大変輝かしい賞です。歴代の受賞者はみな偉大な先生方ばかりであり、光栄であるとともに大変身が引き締まる思いです。特に最近の研究は、日常診療、手術の中で生じた疑問点を探索する内容でしたので、ROHTO AWARDにはご縁がないだろうと考えておりましたが、今回、このように高く評価いただきまして、大変嬉しく思います。
今後は、ROHTO AWARDの理念に沿うような展望も描きつつ、眼科学の発展にも微力ながら貢献できれば考えておりますので、引き続きご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、今回の受賞は、辻川教授、池田准教授をはじめとする教室の皆様のご指導、最近では、チームの大学院生 (飯田・三輪・加登本・石倉・錦織・古郷先生) との積み重ねの賜物です。この場を借りて、関係の皆様に心より感謝申し上げるとともに、このROHOTO AWARDを分かち合いたいと思います。ありがとうございました。

村岡 勇貴

記事一覧を見る