menu

STAFF

スタッフ紹介

大学院 4回生

細田 祥勝

Yoshikatsu Hosoda

専門: 眼科一般、黄斑、ゲノム

PROFILE

MY HISTORY
2011年 京都大学医学部 卒業
2011年 京都大学医学部附属病院 初期臨床研修医
2013年 京都大学医学部附属病院 眼科 後期研修医
2014年 大津赤十字病院 眼科
2016年 京都大学大学院医学研究科眼科学 大学院生
所属学会 日本眼科学会、日本眼科医会

MESSAGE



こころはひろくもて



ある骨董商である方の自伝をよんでいた際に出てきた言葉で、今でも非常に心に残っている格言です。この言葉は『他人に対して寛容であれ』ということだけではなく、『世界は広い』という意味もあると私は考えます。我々は普段、家族・会社の同僚・同業者・友人などの様々な人に囲まれて生活し、その中で築き上げられた価値観に基づいて暮らしています。そのコミュニティの中で生きていると、その中での生活や価値観に疑問を持たなくなり、次第にそれらが絶対的に正しいと思い込んでしまいます。

しかしながら我々が生きている領域は世界のほんの一部分であり、この広い世の中は想像もつかないような物事で満ち溢れています。異なる価値観を拒絶するのではなく受け入れる精神を持ち、また時には全く違う世界へ飛び出してゆくことによって、自分の世界が広がるのではないかと思います。
大学院ではながはま0次コホートに関する研究に携わっております。



PRIVATE ―私の趣味―


麻雀、映画、読書、ステーキ
好きな食べ物はステーキで、特に厚切りリブロースが最近の好みです。

次のページへ